2012年2月11日土曜日

スイスインターナショナルエアラインズ LX160 インボラアップグレード

LX451便でロンドンシティ空港からチューリッヒ空港へ到着。

ラウンジに行きましたが、満員状態。常に満員らしく、ラウンジ入り口前の通路に机と椅子を並べ、そこにドリンクにスナック、そして係員を常駐させてラウンジ代わりにしていました。

ラウンジから雨のチューリッヒ

そして搭乗時間になりゲートへ。今回は満席ではないのは知っていたのでインボラは全く期待せず。しかし、チケットをゲートに読み込ませたところ、「ズビビビ~」レシートが印刷されてきました。係員が「エッ!?」と驚き、シートチェンジとのこと。一年ぶりのインボラです。いつもは「ピンポン!」と鳴るのですが、何も鳴らない静かなお告げでした。

インボラの証

やはり全く期待しないでゲートを通過しようとしたのが良かったみたいです。無心が大事らしい・・・

(2012年5月8日追記:オーストリア航空でビジネスクラスにインボラされました。詳しくはこちら







0 件のコメント: