2011年1月6日木曜日

変換アダプタ 「TAP-TR14USB」 購入

楽天で変換アダプタを購入。

アメリカで買った日本製っぽい名前だけど日本製ではないAKITA製変換プラグを使っていたが、最近かすかな異臭がするようになったので延焼する前に買い換えることに。

いままで典型的な安物買いの銭失いだったので、信頼の置ける日本製を探したところ、サンワサプライから販売していることが判明。というわけで楽天で、1,763円+送料580円-楽天ポイント614円=合計1,729円で購入。なお、ポイント10倍キャンペーンだったので、今回の買い物で170円分加算された。

TAP-TR14USB

USB充電器を購入したばかりなので変換アダプタ側にUSBは必要ないと思ったが、1個だけUSB充電するときには変換アダプタだけで済ませられるので、便利だと思い購入。

各国のプラグに対応しているので仕方ないが、本体は大きい。iPod touchと並べてみたが持ち運びには苦労しそう。

サイズ

AKITAは二分割できたので、PCのコード類と一緒に保管していたが、サンワサプライ製は大きいのでどうやって持ち運ぶか考えなくてはならない。でも、メーカーがしっかりしているところなので、燃えたりすることはないと思う。

以上、第7回目の変換アダプタレビューでした。

0 件のコメント: